新着情報

【学生向け】これからの就活が楽しくなる、伝える力が身に付くインターン!地域マイスター留学 説明会

2018/04/24

これからの就活が楽しくなる、伝える力が身に付くインターン!

地域マイスター留学

就活が漠然と不安。何かに挑戦したい!
と感じている、大学1~3回生の方へ

「これからの就活が楽しくなる、伝える力が身に付くインターン!」
【地域マイスター留学】の説明会を開催します!

5/16(水)18:30~20:00
 @ポートインク
5/11(金)18:30~20:00
5/21(月)18:30~20:00
 @東広島芸術文化ホール くらら研修室5(202)

セミナーのお申込みはコチラ

地域マイスター留学とは、新聞記者のようなインタビューを通して、
地域企業で働く人の魅力、想いを知ることができるインターンンシップです!

・まだ知らない社会を知りたい!
・大学生活で形に残るものを創りたい!
・社会で自分の力を試してみたい!

もし、あなたがそんなことを感じているなら、
地域マイスター留学は、皆さんの就職活動に向けて力を貸してくれます!

このインターンンシップに挑戦すると…

伝える力・考える力・コミュニケーション能力・発信力・行動力
などを身につけることができます。

また、広報物の一つとして会社紹介のパンフレットを作成します。
自分が頑張った成果が形に残るので、
私がこれを作りました!と自信を持って言える武器にもなります。

さらに、実習を通して働く人の想いや企業の魅力を知ることで、
将来への方向性やなりたい自分をイメージでき、
就職活動に向けての準備を進めることができます。

就職活動に向けて、成長したい!レベルアップしたい!という学生におススメです!

—–プログラムの流れ——————————-

1)体験実習
東広島の企業で1日×4社分の体験実習を行います。

2)本実習
体験実習を通して本実習に進みたい企業を1社選び、10日間前後の本実習を行います。

3)広報活動
本実習を通して集めた情報をより多くの学生に発信するために、会社紹介のパンフレットやWebサイトに掲載する記事作成、SNSでの発信などを行います。

4)成果報告会
活動の締めくくりとして、東広島市の学生に向けて企業の魅力を発信するイベントを、学生主体で企画運営します。

—————————————————-

説明会では、さらに具体的な活動内容やスケジュールなどをお話しします。
また、昨年のインターン経験者の体験談を聞くこともできます。
先輩たちがインターンを経験して、何をどう感じて就活に活かしているのか気になりませんか?

セミナーのお申込みはコチラ

参加費=無料!、服装=自由!
お気軽にお越しください!

説明会には参加できないけど、興味がある!という方は、
以下からお問い合わせください。

【お問い合わせ・お申し込み】
東広島市 産業部 産業振興課(担当:宮永)
 Tel: 082-420-0921 Mail: hgh200921@city.higashihiroshima.lg.jp

【受託事業者】
一般社団法人EACH(担当:中野)
 Tel:082-299-2272 Mail:info@each.or.jp