インターンに興味がある学生のみなさまへ

イメージ

「もうすぐ就活だけど、大学生活でこれをやり切った!って言える経験してないなぁ…」
「今のうちに、面接で自信を持って語れる経験を積んでおかないと…」
「将来やりたいことって、どうすれば見つかるの?」

など、色々と不安に感じられている学生の皆さまも多いのではないでしょうか。
そんな皆さまの悩みを解決する実践型インターンシップ「地域マイスター留学」についてご紹介します。

地域マイスター留学は、一般的なインターンシップとは異なり、以下のステップで行われます。

  1. 東広島で活躍する地域企業の現場を体験し、働いている社長や社員さんと密に関わります。
  2. 社長や社員さんの仕事への想いや、企業や商品・サービスの魅力を学生目線で発掘します。
  3. 企業の「広報部員」として、発掘した魅力や想いを発信する広報物を作成し、広報します。

これらの活動を通して、自身が働くことに対する具体的なイメージが持てるようになり、また大切にしたい価値観(=自分軸)が明確になっていくプロジェクトです。

東広島には地域と共に成長する魅力的な会社が沢山あり、そこで働く沢山の人との交流の中で大きく成長することができます。
少しでも興味がありましたら、下記からお気軽にご質問・お問合せ下さい。
「地域マイスター留学」について、詳しいご案内をさせていただきます。