仕事について

株式会社ネクストホームの魅力を徹底解析!

テーマ①写真 トップ

この記事を書いたのは...

S__47882245
広島大学 3年生
岩崎 はるか

 わたし岩崎はるかが、地域マイスター留学でお世話になった株式会社ネクストホームは、成長のために次々と新しいことに挑戦する活発な企業です。そんなネクストホームの魅力をご紹介したいと思います。

地域に根ざす、株式会社ネクストホーム

テーマ①写真 本文1

「酒祭り」が行われる西条の街並みです!

 株式会社ネクストホームは、平成17年に東広島で設立された不動産会社です。主な事業は賃貸物件の仲介で、ホームメイトのフランチャイズ店として3つの店舗を展開しています。

 ネクストホームが会社として大切にしているのは、「地域に根ざす」ということ。この「地域」とはもちろん東広島のことですが、なぜそこまで東広島にこだわるのでしょうか?

実は、社員の方の九割が東広島出身であるという驚きの情報があります!!この土地のことが好きで、愛着のある地元に貢献したいという社員の方々の思いが、「地域に根ざす」という会社の理念に反映されています。

 また、一年に一回開催される、西条の一大イベント酒祭りにも、会社として参加しています。

これまでのイメージを覆す!「親しみやすい不動産屋さん」を目指して

テーマ①写真 本文2

西条中央店の店舗です。リニューアルをしてオシャレな空間になりました!

 ネクストホームの店舗の大きな特徴は、「おしゃれ」であることです!

 「不動産屋さん」でイメージするような無機質な内装とは程遠く、明るくて温かみのある店内の雰囲気にこだわっているそうです。

 その理由は、「親しみやすい不動産屋さんになりたいから」です。お客様が気軽に入り、楽しくお部屋探しができるようなお店を目指しています。

 そして、そのモットーは、社員の方の接客方法にも表れています。

 「お客様に本当にぴったりのお部屋を紹介するためには、思っていることを気軽に話してもらえるような信頼関係が必要」という考えで、お客様に親しみを持ってもらえるような接客をされているのが印象的でした。

 最近では、電話やメールだけでなく、トークアプリLINEを使ったお客様への連絡も実践しているようです。

新事業“マッチバコ”スタート!

テーマ①写真 本文3

広島大学の近くの「マッチバコ」の外観です。水色と黄色の看板が目印です!

 2017年9月、新たに誕生したのがマッチバコ

 

 広島大学から徒歩10分の距離にあり、ネクストホームでお部屋探しをされた方なら誰でも利用できる施設です。

周辺の美味しいお店やアルバイト情報を手に入れることができ、座って勉強したり一息ついたりすることもできます。他にも、軽トラを無料で借りることができ、暮らしに役立つインテリアや調理器具を買うこともできます。

 このように一見賃貸不動産とは関係のないサービスを、なぜネクストホームは始めたのでしょうか?

 その理由は、「お部屋探しに関する情報だけでなく、お部屋に入居した後の楽しい暮らしづくりのための情報を提供することで、お客様に満足してもらいたい。」という想いにあります。

 どの不動産屋さんでもできるようなサービスだけでなく、「ネクストホームでお部屋探しをして良かった」と思ってもらえるような独自のサービスを提供することを目指しています。

 マッチバコでは定期的にイベントも行われています。ぜひ、一度立ち寄ってみてください!

取材後記

 いかがだったでしょうか?株式会社ネクストホームの魅力を知っていただけたなら嬉しく思います。
 色々な新しいことに挑戦しているネクストホームですが、一方で、不動産を扱う会社としての基礎的な部分は揺るぎないものがあります。お客様に適した物件を紹介することを最優先し、そのために必要なことを怯まずに取り入れていくことが、この会社が成長している秘訣なのだと感じました。 (岩崎 はるか)

企業/団体情報

企業/団体名 株式会社ネクストホーム
代表者 二宮 達雄
所在地 広島県東広島市西条本町13-11
公式サイトURL https://www.e-nexthome.jp/
求人サイトURL https://www.e-nexthome.jp/recruit/

関連する記事